« 福の神 になりたい。 | Main | 長野県小諸のOMソーラーの家 完成見学会を開催します »

アジカン・ライブ

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑談を少し。

息子が、何度も何度もチャレンジして
やっと、アジアン・カンフー・ジェネレーション(カタカナだと締まらないね)
アジカンのチケットが手に入ったと
喜んでいます。

私のパソコンにも沢山入れられてるので、
私も良く聞いていて、好きです。

十代で、今パワー全開のアーティストのライブに
参加できるって、すごくいいだろうなあ、と
思います。

私の経験で言えば、
サザンオールスターズのライブと
マウント富士ジャズフェスティバルの
ロン・カーターは、鳥肌が立ちました。

先日亡くなった
森重久弥の「屋根の上のバイオリン弾き」も
こぶしを振り上げるシーンが
すごかった。

転形劇場も(今や大杉漣は超売れっ子!!)、
東京カテドラルのオルガンも、
フランスで見たコルビジェのサヴォア邸も、
チベットのポタラ宮も、
10代から20代中ごろまでに直接経験したものは、
その光景も、その時の香りも忘れない。

こう振り返ると、
なんとまあ、脈絡の無い趣味!と
笑いそうになりますが、
そんな混沌とした経験が、
今の私を作っています。

ちなみに、
最近ドラマの最後に
トム・ウエイツの曲が流れていて、
懐かしいし、やっぱり
いいなあ、と思います。

|

« 福の神 になりたい。 | Main | 長野県小諸のOMソーラーの家 完成見学会を開催します »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

うちは、二男がラドウィンプス、長男はアクアタイムズが好きでいつも聞かされてます。

おかげでカラオケで歌えるまでに覚えたよ。笑

Posted by: sakaimaa | 11/14/2009 at 09:08 PM

こんにちは。同じ年代でも、趣味が違うね!カラオケも一緒に行くなんて、仲のいいご家族ですね。

Posted by: YUKO | 11/17/2009 at 12:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 福の神 になりたい。 | Main | 長野県小諸のOMソーラーの家 完成見学会を開催します »