« 長野県小諸のOMソーラーの家 完成見学会を開催します | Main | 予備校の工事もうすぐ完成。 »

玄関でお迎えするのは・・。

Nagano3  * 小諸のOMソーラーの家 見学会 12月5(土)・6日(日) *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gakusou


小諸の家に、長年住み慣れた関西からお引っ越しをされるご両親が、
寂しそうにしていらっしゃる、というので、
なにかできることがないかなあ、と思案。

そこで、
打ち合わせでご自宅に伺ったときに、
お父さまのすてきな帽子コレクションを見せていただいたことと、
お母さまから送られてきた絵手紙を思い出しました。

玄関ホールに、帽子を掛ける場所を作っているのですが、
先に、帽子を送っていただいて、
飾っておいてお迎えしたらどうかな?

お母さまの絵手紙も額装して、
ピクチャーレールをつけている玄関ホールに
飾っておいたら喜ばれるかな?

さっそくそれぞれ送っていただいて、
絵手紙は、アルス画房さんにもっていき、
マット加工と額をお願いしてきました。

新しい土地、新しい家、
そこに先回りして、懐かしい小物があったら、
すこしは、ほっとしていただけないかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 長野県小諸のOMソーラーの家 完成見学会を開催します | Main | 予備校の工事もうすぐ完成。 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長野県小諸のOMソーラーの家 完成見学会を開催します | Main | 予備校の工事もうすぐ完成。 »