« ちょっと早いけど。一年を振り返って。 | Main | 久しぶりの朝焼けです。 »

息子ネタ・大学生ゼミ編

Nagano3  * 小諸のOMソーラーの家 見学会 12月5(土)・6日(日) *

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファンが多い(と、勝手に思っている)
家族ネタ、今日は大学一年の息子です。

一年も半分が過ぎ、ゼミを決める
時期が来たようです。

毎晩遅くまで、志望理由や指定テーマのレポート書いては、
ダイニングテーブルに置く毎日。
(私に、読んで意見ちょうだい、という無言の依頼らしい。)

一番人気のゼミで、倍率も高いのだけれど、
どうしても本人は入りたい。
教授お勧めの本も読んで、準備万端(?)。

面接前日も、予想される質問の答えを考えたりして、
落ち着かない息子。

「伊藤家は、本番に強いんじゃー!」と
根拠のない激励で送り出し、
帰ってきた息子に様子を聞きました。


「質問は答えられたけど・・・・ゼミの先輩、すごい美男美女ばっかりだった・・。」

「そこか~~~!!!」  (・・いや、違うって・・。笑)

イケメン計画には限度があって、
もともと「美男」ではないので、
いきなりのハードルの高さに無理感が
漂いました。

落ちたら、
「美男」じゃなかったから・・と
いうことにしておこうと思います。

お疲れさまでした。

(ちなみに人気の教授は若い女性だということで、
 なかなか、厳しいゼミらしいです。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ちょっと早いけど。一年を振り返って。 | Main | 久しぶりの朝焼けです。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと早いけど。一年を振り返って。 | Main | 久しぶりの朝焼けです。 »