« グースネックと左利き | Main | 福の神 になりたい。 »

からす瓜  (+息子ネタ)

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Karasuuri


昨日は、進学塾のフリースペースの着工もあり、
朝から大忙しでした。

さらに、コンペの提出・実施図面・
おまけに(?)受験生の息子の三者面談が
学校と塾で立て続け二本!

自宅に帰ってほっとしたのもつかの間、
現場の緊急な質疑に応えるために
夜、雨の中、事務所に取って返して、作業・・。

分刻みで走り回った、慌ただしい一日の最後に、
一昨日いただいた、からす瓜が目に入って、
心から、ほっとしました。

くださった方は、
私のブログに偶然出会った時、
プリントして大事にとっておいて、
ずいぶんたってから
連絡をしてくださったのだそうです。

見せていただいた記事は
2005年のものでした。

すてきなお心遣い、
有難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの息子ネタ・三者面談編

不況の余波で、公立校の競争率と
偏差値が上がっている、とかで、
息子が目標にしていた高校は、
ちょっと遠のいてしまいました。

さらに、「入学すると遊んでお勉強しない学校です。」
と説明を受けて、「何のための第一志望??」と
悩む母。(でも、とっても楽しい学校らしいです。)

その横で、息子といえば、

「第一志望の学校には、□□中のバスケキャプテンや
 △△中の**君が来る!レギュラーになれないから
 行きたくない!!」
(そこかー!!! ラグビーに青春をささげた長男の二の舞??)

母子共に、
なんのための第一志望なのか?分からなくなっている
受験期です。

受験生を抱えるみなさん
それぞれ悩みは尽きないと思いますが、
頑張りましょうね!

|

« グースネックと左利き | Main | 福の神 になりたい。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グースネックと左利き | Main | 福の神 になりたい。 »