« からす瓜  (+息子ネタ) | Main | アジカン・ライブ »

福の神 になりたい。

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、ある建物を設計して、
完成お披露目のパーティーの時に、
一人の有名な建築家の方が外から眺めて、

「福が来る・・っていう感じの建物だなあ」と

感想を漏らされたことがあって、
以来、大好きなほめ言葉の一つです。

(他のデザイナーの方は、「そっけない感じがいい」とブログで感想を
 書かれていて、これも次に好きな言葉。)

事実、そこの方はお仕事も順調に伸びてらして、
ご活躍中。
ご家族も仲良しで、うらやましい限り。
ご本人も、私のことを
「福の神さん」と冗談で(?)呼んでくださったことも。

もちろん、
設計一つで変わることは当然、なく、
もともとその方の能力や人柄なのですが、

その方の器を作るときに、
いいところをもっと伸ばして
可能性を広げるお手伝いが出来るならば、
「福の神」にちょっとでも
近づけるのではないかなあ、と思います。


酉の市の気配がしてきたこの季節。

「福の神よ来い」ではなく、
「福の神になりたい!」と、

ふっと、でも真剣に思いました。


伊藤さんとお付き合いしたら、なんか
いいことがあるなあ、なんていう人に
なれたら、うれしい。(笑)

|

« からす瓜  (+息子ネタ) | Main | アジカン・ライブ »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« からす瓜  (+息子ネタ) | Main | アジカン・ライブ »