« 手帳の活用の仕方 | Main | ツボ!です。 ハンバーガーやさん! »

OM冬モード運転始めました

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fujikan3

太陽熱を利用するOMソーラーを
搭載されているお宅は、
そろそろ冬モード。

外は寒いけど、家の中はほんのり
暖かい、うれしい季節がきました。

初めて冬を迎えられる川口のお住まいに
週末、工務店さんと伺ってきました。
二世帯の大きなお家なので、
二台搭載しています。

スイッチを入れると暖かくなる床暖房とは違うので、
自動になっている冬の動き方・
朝夕使う補助暖房の使い方を
説明させていただきました。

OM区域外の食品庫は、引き戸一枚隔てて、
床からひんやり、
台所はほんのり暖かく、
OMの「陽だまりの暖かさ」を感じていただけてるようです。

1時間ほどお邪魔して、
二世帯のお母様と若奥様に
半年住まわれた感想を伺いましたが、
収納の便利さや、木を使ったお風呂の気持ちよさ、
そとん壁にしてよかったお話など、
喜んでいただいているのが
本当にうれしかったです。

「汚れてると伊藤さんが悲しむから・・」と
出がけにご主人様が窓ふき(!)をして行かれたと聞いて
恐縮しました。
でも、たまに訪問させていただくことで、
きれいにするから歓迎です、と
何人かのクライアントさんに言われてから、
どんどん伺うようにしてます。(笑)

Ton


写真は、竣工時の川口の家と
帰りがけにいただいた
サトイモで作ったけんちん汁。

ごはんは、志木の家で自家製をいただいた
新米・・。

クライアントさんのおかげで、
美味しいお夕飯をいただけました。
有難うございました。


|

« 手帳の活用の仕方 | Main | ツボ!です。 ハンバーガーやさん! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 手帳の活用の仕方 | Main | ツボ!です。 ハンバーガーやさん! »