« 久々の家族ネタ・ダンナ編 | Main | 国際福祉機器展に行ってきました。 »

工務店さんのうれしい

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、うれしいことがありました。

以前設計した家を建ててくださった
工務店さんからお電話があって、

その家が好評で、見学者も多く、
クライアントさんを紹介したい、とのこと。

これは二重にうれしいです。

ひとつは、HPもブログも見ていない方が、
作品そのものを見て、
気に入ってくださっているということ。

もう一つは、
工務店さんからの紹介であるということ。

あれこれ指示が多かったり、
手間がかかる設計者の仕事は
どちらかというと敬遠されがち。

それでも工務店さんから紹介があるというのは、

「建てた後の設計者とクライアントの関係が良好で、
 住み手が満足していること」
「メンテナンスがしやすいこと(クレームが少ないこと)」と、
聞いたことがあります。

クライアントさんだけでなく、
施工に携わる人も、
皆、楽しく、やりがいのある
そんな設計をしていきたいと思っています。

K_2

※完成時に皆でパチリ!

|

« 久々の家族ネタ・ダンナ編 | Main | 国際福祉機器展に行ってきました。 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久々の家族ネタ・ダンナ編 | Main | 国際福祉機器展に行ってきました。 »