« 銀座ライオンにて | Main | ガスオーブンは人気 »

最近感心したこと

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近感心したこと

フィギアの高橋大輔さんが、
復活戦で見事優勝を飾りましたが、
その大会前にTVで特集を組んで、
様子を伝えていました。

怪我前に比べて、どれくらい(何パーセントぐらい)
回復してますか?という問いに、

「前よりもうまくなっている」と
答えているのです。
(一年半のブランクの後にですよ!)

なぜかというと、

怪我のリハビリをしている間に、
柔軟等をして、体を柔らかくし、
不得意だった表現力を付けているのです。

出来なかったスピンが
出来るようになったり、
ジャンプ力以外の力を付けて
優勝を勝ち取っているのですね。

不遇の時期は、
誰にでもあるもの。

目標をどこに置いて、
どんな努力をするかで、
チャンスが巡ってきた時の
結果が全く違うのですね。

見習いたい姿勢です!


|

« 銀座ライオンにて | Main | ガスオーブンは人気 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 銀座ライオンにて | Main | ガスオーブンは人気 »