« 根津美術館 | Main | 最近感心したこと »

銀座ライオンにて

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Raion


これは、ちょっと前になりますが、
バラガン展を見た後に、
銀座で家族と待ち合わせをして
銀座ライオンで、食事(飲み?)をしてきました。

ここの空間は本当にいいですよねえ!

昭和初期のデザインがそのままで、
今では、製作に3年もかけるモザイクタイルの壁画なんて、
店舗では不可能です。(ああ、良い時代だ)

一緒に行った、
大学生の息子も大感激。
今度皆で来る!なんて、ちょっとお高くつくかも。
(ラグビー部男子の食欲に任せて食べたら!)

マンガ「もやしもん」の最新刊にも感動のシーンで、
こんなビヤホールの光景が、出てて、
重なって見えました。

さらに、やっぱり凄いのが、
ビール!の泡!!

泡が美味しいんですよ。泡が!
(決して私酒のみではないんですが・。)

新しいお店もいいですが、
変わらず何十年も賑わっている老舗も
いいですね。


|

« 根津美術館 | Main | 最近感心したこと »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 根津美術館 | Main | 最近感心したこと »