« 10/2・3 お休みします | Main | CASBEE 講習会に行ってきました »

水廻りショールームで。

***  NEWブログ 「イトウユウコとつくる家」 家づくりのポイントはこちら  ***

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ofuro3


先週二日間、私用でお休みを取らせていただいたあと、
昨日は、お客さまと
都内で水廻りのショールーム巡りでした。

暖かさと、掃除のしやすさ重視の場合は、
在来やハーフユニットではなく、
フルユニットバスをお勧めします。

メーカーは、本当に多くて選ぶのが大変。

必ずここをお勧めするという所は決めていなくて、
予算優先か、浴槽の形など機能優先か、
アンプとスピーカーが標準装備の音響メーカーか、
素材優先か、デザイン優先か・・など、
お客さまによって、お連れするところは変わります。

ショールームでは、
見た目が気になりますが、
必ず確認していただきたいのが、

浴槽に実際に、入ってみること。

高齢の方や、おからだの不自由な方、
お子さんと一緒に入られる方、など、
条件は様々。

中の広さ、縁のつかまりやすさ、
体が浮き上がらない大きさ、など、
ご家族の皆さんで確認してみてください。

直接体に触れる部分のチェックが、
一番大事です。

|

« 10/2・3 お休みします | Main | CASBEE 講習会に行ってきました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 10/2・3 お休みします | Main | CASBEE 講習会に行ってきました »