« 等身大 | Main | 選挙 »

埼玉・熊谷で女性設計士と出会うには?

Toushink1


Fuji14

最近検索フレーズに多いのが、
埼玉や熊谷で女性設計士さんを探している方。
(一位は、今だに、「すずめのえさ」笑)

さいたま市から北は、メーカー住宅が主流で、
設計士・建築家に相談しようという方は、
少数派だったのですが、
少し、変わってきたのかもしれませんね。

また、これまた少数派だった女性の設計士というのも、
抵抗がかなり少なくなってるように思います。
活躍している方が増えているからでしょう。

むしろ、
「子育て経験を」「主婦として」「女性の観点で」と、
アイディアを求められたり、
取材・講演を頼まれることが増えました。

正直、設計は性別にかかわらずプラン力だと思いますし、
私に限って言えば、子供は一人で大きくなったようなものなので、
「子育て経験」が豊富かどうかも疑問ですが(笑)、
まだまだ、男社会の建築界で、
女性設計士の仕事の機会が増えているのは、
とっても喜ばしいことだと
思っています。

ところで、埼玉・熊谷近辺で設計士・建築家をお探しの方、
信頼できる、二つのサイトをご紹介します。

一つは、建築士会。
大里支部が、熊谷近辺をカバーしています。

HPはこちら

とにかく、真面目な方が多いです。
(私は所属していませんが、事務所協会というのもあります。)

もう一つは、
何度も紹介していますが、

リビングデザインセンター OZONE

地域別で、検索できます。
HPだけでなく、新宿OZONEに行って、
ファイルを見たり、相談されたりするといいですよ。

Fairu


その他にも、いろんなサイトがありますが、
ネット上だけで済むタイプではなく、
実際、お会いして相談できるところが
安心だと思います。

ぴったりの設計者に出会えますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***  伊藤裕子設計室HP  ・ 無料相談を‘新宿OZONE‘と‘熊谷‘で受付中!  ***

|

« 等身大 | Main | 選挙 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 等身大 | Main | 選挙 »