« T予備校 東松山校 完成です。 | Main | 19日 OZONE セミナーです。 »

東松山校 インテリアピックアップ

■ 新事務所へ移転しました。
無料設計相談受け付けています。
 ■

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T塾 東松山校 インテリアのピックアップです。

塾を、カフェのようにくつろげる場所に・と
クライアントさんのご依頼の
第二弾。

Toushinhm8

Toushinhm7

間接照明をしこんだアールの壁は、
特殊な素材を下地に、微妙なトーンの塗装をしています。

熊谷校では、17号という大きな幹線道路からの認識性を高めるために、
大胆なグラフィックパネルを設置しましたが、
今回の、間口の狭い奥まった立地では、
むしろ穏やかな、優しい壁面で、
部活で疲れた学生さんを
「お帰りなさい」と受け止めたいと思いました。

さらにほっとする本や観葉植物に囲まれて、
先生とゆっくりミーティングをするサロンです。

Toushinhm5

これは、グループ面談をしたり、参考書を読んだりするスペースです。

Toushinhm6

こちらは、父兄や、1対1でじっくり打ち合わせする面談室です。

下記の写真のように、
ブース内で個人個人で勉強するスタイルの塾だからこそ、
人と人とが、顔を合わせて話し合う場所が
大事になります。

Toushinhm3

熊谷校では、面談室での相談が好評で、
お一人1時間にも及ぶと伺いました。

座り心地がよくて美しい椅子・
目に入る穏やかな光・・

ちょっと贅沢に思えるものも、
一日数時間・何ヶ月にもに及ぶ過酷な受験勉強においては、
毎日楽しみに通ってきて、
リラックスし、集中力を高める、
大事な要素となると思います。

 


*セミナー講師をします! OZONE 子育てハウス展お申し込みはこちらから*

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+ 建築家と住まいをイメージ検索 Tagle「タグル」 +

+「All About 建築コラム」+

+熊谷のいえ・クライアントブログ+

+ 「あたたかな・ハコ」ブログ(完成プロジェクト)+

+ 「熊谷アート&キッチン」HP(完成プロジェクト)+

|

« T予備校 東松山校 完成です。 | Main | 19日 OZONE セミナーです。 »

店舗・オフィス作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« T予備校 東松山校 完成です。 | Main | 19日 OZONE セミナーです。 »