« 進学塾 リフレッシュコーナー 工事中 | Main | お母さんたちも話したい »

ルーバー戸のつくる空間

■ 新事務所で設計相談スタート! ■

Jimusho2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Fuji13


Fuji14


川口の家 完成した姿を少しずつご紹介しています。

今日は、
「ルーバー戸」

写真一枚目は、
解放した状態。

二枚目は、
閉めた状態。

日差しを遮るだけでなく、
囲まれた、
落着きと、
米松(ピーラー)のつばを反射して
入ってくる、
穏やかな光で、

違った空間に見えます。

西の横長窓の緑も、
ルーバー戸を閉めた時の方が、
くっきり鮮やかに感じます。


お引っ越しされて10日あまり。
先日伺ったところ、
ベランダには、もうゴーヤや朝顔が植えられていました。

リビングには、余分なものを置かないで、
このままの空間を楽しみたい、とのこと。

その通りに、趣味のいい家具をいくつか置かれているだけで、
引っ越して間もないとは思えないような
落ち着きのあるリビングで
お茶をいただいてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

+ 建築家と住まいをイメージ検索 Tagle「タグル」 +

+「All About 建築コラム」+

+熊谷のいえ・クライアントブログ+

+ 「あたたかな・ハコ」ブログ(完成プロジェクト)+

+ 「熊谷アート&キッチン」HP(完成プロジェクト)+

|

« 進学塾 リフレッシュコーナー 工事中 | Main | お母さんたちも話したい »

住宅作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 進学塾 リフレッシュコーナー 工事中 | Main | お母さんたちも話したい »