« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

はは、また誕生日で失敗する。

P10102902


次男の誕生日会でした!

ははの手料理に期待してない息子の
リクエストはピザ。
バースデイケーキはいつもの三河屋さん。

火をつけようとして発覚!

私がさしたろうそくは、
上下さかさま!(怒る息子)

怒る横から
長男が吹き消す。

気を取り直して
みんなでアルバム見よーと
持ってきたところ、
角から落として、接続金具を折りばらばらに。
(補修に30分)

写した写真は、今見たら
真っ暗。

どうにもしまらない
誕生会でしたが、
4人そろって楽しかったよ!


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

お隣さんもお誕生日

8月9月はお誕生日が多いです。

ダンナと次男。

そしてお隣の幼馴染の男の子たち。(三人兄弟)


お隣どうしになって、17年。
毎年プレゼントを渡しあってますが、
用意するものもすっかり変わってしまいました。

赤ちゃんのころは、
手作りのもの・
キャラクターの水筒だったり・
そのうちスポーツ関係に。
今では、大人と同じサイズ。

来年は、全寮制の大学に行くっていうから、
もう、今年で最後だね。

おむつから替えた私としては、
今からさみしいです。

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

生姜を漬けました

Ts2d0111


先日、お客さまから
自宅の畑でとれた新ショウガを
山ほどいただきました。

大事にゆっくりいただきたくて、
甘酢漬けにチャレンジ。
食べやすいということで、
ダイスカットです。

実は、ハンドメイドと書かれた瓶も、
他のお客さまが、
先日手作りマカロン(って作れるんですね!)を
プレゼントしてくださった時の容器。
手書きがかわいらしくて取っておきましたが、
生姜漬けで再利用できました。

天然あゆ・夏野菜・ブルーベリー・ジャガイモ
などなど・・。
今年の夏は、お客さまや友人からの頂き物で、
新鮮でおいしい食材に恵まれました。

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

バッタ飼ってます。

Ts2d0110


玄関前の小さなポーチに
30㎝ほどの小さな鉢で
花を飾っています。

5月に植えてから、
まだまだ花をつけていて、
毎日、玄関前の打ち水と一緒に
たっぷり水をかけています。

最近気がついたのですが、
その中に結構大きめのバッタが二匹
住んでいるようなのです。

マンションの廊下なので、
そこから飛び出ると、
別の緑地を探すのは大変。
それを知ってか知らずか、
居座ってしまったようです。

もうすぐ秋ですから、
その二匹にとっては、ついの住処となる、
小さな鉢植え。

緑を枯らさないよう、
水も切らさないよう、
ちょっと責任を感じながら、
雨の日もジョウロを持って
廊下に出てます。


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

女性よ どんどん現場に出よう!

地盤改良の現場に監理に行ったら、
作業服の女性がいました。

この道12年だそうです。


大工さんや建具屋さんの
ご主人の仕事を手伝っている
女性も多いです。

そこに私が入っていくと、
お互い一瞬
「あれ?」っていう感じになりますが、
慣れると親しくお話を
伺えたりします。

女性が入ってると、
現場がきれいなことも多く、
いいなあ、と思いますよ。


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

藤稔です!

P10102412

また、今年も
美味しい藤稔を食べることができました!

特徴は、巨峰より実が大きく、
皮が薄いので、食べやすい。
甘みも多い。

でも、出回りにくいのは、
皮が薄いので、割れてしまいやすいのだそうです。
そう言われれば、スーパーで並んでるのは、
ちょっと小粒。


P10102442

サイズを比べてみてください。
大きい方から 藤稔・巨峰・ノースレッド。

親戚などに送ったら、巨峰と思ったようですが、
藤稔です。

でも、さらに珍しい・美味しいぶどうもこれから出るそうで、
しばらく、ブドウやさん通いが続きます。

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

見事なスクリーンです!

P10102392

P10102372


リフォームが終わってからも
時々お声かけくださる
すてきなクライアントさんが、
旅行のお土産を用意してくださっているというので、
伺ってきました。

いつも、楽しいお話を聞かせてくださるので、
ダンナまで連れて行って、
ごちそうになったり、旅行のお写真を見せていただいたり、
楽しい時間を過ごさせていただいています。

写真左手がリフォームした離れですが、
なんと、こんな立派な緑のスクリーンができていました。

ゴーヤと朝顔をとり混ぜたものです。

通風を工夫しても、
夏場は、デッキの熱と
大きな開口(明るさには大事なのですが)からの
日差しを完璧に防ぐのはなかなか
難しい問題です。

熱線反射ガラスやブラインドを利用するのもいいですが、
緑のスクリーンや昔ながらのよしずは、
季節感もあって、お金もあまりかからず
有効な手段です。

帰りには、
立派なゴーヤもいただきました。

で、伊藤家のゴーヤはどうなったかって?
プランターが小さすぎたのか
愛情が足りなかったのか、
アップできないほど貧弱なスクリーンとなっております・・。(涙)

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

ハンノキのお清め

P10102322


志木「ハンノキの家」
敷地内に「ハンノキ」があるので
そう呼ばせていただいていますが、
実は、二本寄り添った木でした。

からみあった二本を残したのでは、
鬱蒼として枝打ちも大変であったので、
一本だけ残すことになりました。

なので、
残ったハンノキは、
ちょっと枝ぶりに偏りがあるのです。

その切り株に
地鎮祭の時に神主さんが気付かれて、
(お忙しいのによく気が付く!)
一緒にお清めしてくださいました。

P10102362


いつも見るたび
淋しいような気持がしていたので、
少し、ほっとしました。


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

嵐の地鎮祭!でした。

P10102342


本日、大安、
志木市 「ハンノキの家」
地鎮祭でした。

大雨が降って、「嵐」だったんでは
ないですよ。
神主さんが「嵐」のようだったのです!

今日は、お盆明け、
土曜日・大安、ときて、
地鎮祭の予約がびっちり。

なんと、朝の7:00から11:00まで、
一時間おきの過密スケジュール。(私たちは9:00)

だからといって、手が抜かれるということは一切ないのですが、
走る!段取りする!
その早さが、「嵐」のようでした。

女性設計者ということで、
オリンピックの女性陣活躍にまでお話をつなげていただき、
恐縮です!

心配していた雨も、終わったとたん降りだすような感じで、
いつもにこにこ恵比寿様のようなお父様が、
お天気をもたせてくださったのかなあ、
と思いました。
(たいてい、大事な時は晴れるんだそうです。)

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

埼玉の女性建築家・伊藤裕子のBlog

こちらは、埼玉の女性建築家 伊藤裕子の毎日を綴るブログです。
HPはこちらです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Kaki1

伊藤裕子設計室は、

‘自然と人をつなぐ‘
‘人と人をつなぐ‘

をテーマに建築設計をしている
埼玉県熊谷市の設計事務所です。

営業範囲は、関東を中心に、
設計期間などの条件があえば、全国を対象としております。

住宅・店舗・まちづくり/新築・リフォーム
空間にかかわることならどんなことでも、
お受けしております。

特に、
・じっくり、話を聞いてほしい、
・子育て経験のある女性建築家に頼みたい、
・二世帯の意見調整をしてほしい、
・女性向けの店舗を企画している、
・生活しやすいやさしいシンプルな空間がほしい・・

といった方のご依頼を
多くいただいております。

詳しくは、HPをご覧ください。

K1

Ato1


Image3


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

すずめのえさ 再び

Goya3


先日、何気なく、
このブログの検索キーワードをチェックしたら、
「収納」とか「キッチン」に混ざって、
なぜか、「すずめのえさ」がすごく多い!!

なんで?
と思ったので、自分でも検索してみたら
以前書いた記事がトップページで出てしまうのですね。

他の記事を見ると、
どうも、雀のえさは何にしたらいいの?という
疑問を持たれる方が多いようで。

巣から落ちた子雀は拾って帰るといけないそうなので、
おとな雀のことでしょうけど、
うちでは、おかまに残ったご飯を庭(写真)に出すと、
すごい勢いで食べます。
ベランダの手すりにも並んで、催促もします。
でも、ちょっとでも傷んだり
堅いと、まったく食べません。
また、人間の気配がすると
すぐ飛んで行ってしまいます。
デメリットは、フンもしていくので、
ベランダが汚れます・・。
夏場は暑いのか、あまりきません。

参考になったかな?

ちなみにここは、
設計事務所の運営するブログです。
(下記をよかったらご覧ください。笑)

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

雷こわい!

Sora


このところ、ほとんど毎日、
夕方になると、豪雨と雷!

なにが怖いって、
パソコンが壊れたら!と思うと
心配で、
電源から抜いてしまいます。
(一度モニターが停電と同時に壊れたことが・・)

図面が進められなくなるので、
そこは、SOHOの良さ。
夕飯の支度などするわけです。

ちょうど、一休みのタイミングでもあるので、
ちょっとお茶を飲んで休憩したり、
ぼーっと、稲妻の光るのを見たり・・。
それはそれで、気分がかわっていいもの。

ひと雨のあと、
涼しい風に変わるのが

さらにうれしい!


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

憧れる


昨日「憧れ」と結んで、
そうだ、続けられるのは、
憧れなんだなあ、と
改めて思いました。

今も、傍らにアアルトの作品集の好きなページが開いてあって、
その横で、法令集を開いたりカタログをめくったりしてるわけです。

設計のほとんどは煩雑な計算や図面作成で
成り立ってるのですが、
その遠い遠い先に、
こんなすてきな空間があるのだなあと
思ったり、

学生の時に授業のスライドで見た建築の
感動を思い出したり、

尊敬する建築家の事務所で働き始めたとき、
うれしくてバス停まで毎朝走ったことを思い出したり、


憧れは、目標より、
ずっと、長続きするようですね。


美大でコルビジェのサボワ邸のスライドを見て憧れてから、
もうかれこれ30年近いのですから!
そのころ立てた目標は達成してるか、忘れてる?(笑)


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

女性建築家にたのもう!埼玉の設計事務所・伊藤裕子設計室

こちらは、埼玉の女性建築家 伊藤裕子の毎日を綴るブログです。
HPはこちらです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Kaki1


最近は、女性建築家に依頼したくて、
といってご相談される方が増えました。
そしてその半数が、男性です。

以前は、女性で大丈夫?と思われる方も
多かったでしょうから、
女性建築家もだんだん認知されてきたということでしょうか。
どんな理由でも、うれしいことですね。


女性に依頼するメリットというのは、
生活体験があること
子育て経験があること
きめ細やかさや、あたたかさがあること、
などがあげられるかと思います。

私自身、建築・バリアフリーなどの
学んできたことだけではなく、
働きながら二人の子供を育てている大変さや楽しさ、
主人を通じて、男性の考え方、
近所付き合い、などの体験から、
大きく設計に影響があるのを実感しています。

また、当然そういった経験だけでなく、
自然と親しめるシンプルな空間自体を気に入って、
ご依頼をいただいていますので、
是非、HPも見ていただいて、
お声かけいただければ幸いです。

P1020057_2

K1

Ato1


Image3


+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

最後の夏

P10101562

菅平、ラグビー合宿の様子です。

この中に、高校最後の夏を迎えている
息子もいるわけです。

仕事のついでに差し入れで寄った
私たちは、さわやかな入道雲を
満喫したけれど、
見てる暇なかった~、というハードさ。

最後の試合も

がんばれ。

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

HP更新など

暮れのパソコンクラッシュから、更新できてなかった
HPをちょっとだけ更新・整理しました。

大事な「コンセプト」ページも
整理し直しました。

コンセプトページはこちら

HPのプロがつくるような
すっきりしたデザインではないのですが、
なんだか、自分で手をかけた方が
ダイレクトに気持ちが伝わるような気がして、
こつこつと、作っております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わりますが、

以前設計させていただいた
都内の住宅兼スタジオのHPを久々に拝見しました。

面白そうな演劇のワークショップや公演まで開催されていて、
楽しそうに使っていただいてるなあ、とうれしかったです。
HPはこちら。演劇のワークショップ公式サイト内で詳しくわかります。

Kuri2f

最初は、趣味の太極拳をして、
友達と映画見て、という予定のスタジオでしたが、
演劇の公演まであるなんて、びっくり。


Ak3

いつもご紹介してる熊谷アート&キッチンでも、
場所を気に入ってくださった方が、秋から「パワーヨガ」の教室を開いてくださるということで、また、賑やかになります。

Eru__kansei_2

リラクゼーション・エールさんでは、
時々、アロマやフラの教室が開かれていて、ちょっとばかり広めに作った待合室をうまく利用してくださっています。

設計の仕事をしていて何がうれしいって、クライアントを超えてたくさんの人に気にいっていただいたり、集っていただけるということではないかなあ、と思います。


| | Comments (0)

夏のお約束

R0011146


お盆休み、最後の日は、
毎年行ってるブドウ屋さんへ。

深谷の観光農園で、
ブドウ狩りもできますが、
地元の人もよく買いに来るような、
安くて美味しい、農園です。

目当ての「藤稔」は、
あと2~3日後ということで、
また来週。

常時30種は栽培してるということで、
ほんの数日違うだけで、
店頭に並んでる種類ががらっと変わります。

難しい品種にもいつもチャレンジしてる
農園主さんの話は、とても楽しいです。

地元も、目を凝らすと、
頑張っている人がたくさんいるので、
四季折々、美味しいものと楽しい触れ合いには
事欠きません。


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

熊谷の家 夏

熊谷の家
お庭が落ち着いたので、
写真を撮らせていただきました。

Img_75072

中の家具も入り、
完成写真時とは違う、
居心地の良さが漂っていました。

Img_75442

Img_75512


P1010217
椅子を出して写真を撮らせていただきましたが、
まだ、熊谷は暑いです。

P1010220
プレゼントされた、夫婦茶碗が、カウンターに飾ってありました。
すてき!

P1010226
美味しい、岐阜のお菓子をごちそうになり、
帰りには、お庭で取れた、
ブルーベリーもいただきました。

とっても、きれいに、センスよく住んでいただいて、
うれしいです!


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

小諸・紀行

長野、いいところですねえ。

旅行で二度、日帰りのドライブでなら、
何度来たかわかりません。

久しぶりに、
美味しいお蕎麦も食べてきました。

P1010199
(お蕎麦屋さんの濡れ縁)

お殿様を上から見下ろしてはいけない、ということで、
二階が作られなかったという町並みは、
スケールが人にちょうど良くて
気持ちいいです。

P1010208


農家も趣のある石垣で
どこを歩いても
シャッターチャンスにあふれてます。

P1010194

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

長野の家 スタート

P1010197


長野に行ってきました。

冬から検討していた土地が正式に決まり、
いよいよ設計が始まります。

今までも素晴らしい敷地に出会ってきましたが、
今度も、浅間山が敷地から
こんなにきれいに見える場所です。

空気が美味しくて、
風がよく吹き抜けて、
落ち着いた佇まいの民家や
田んぼに囲まれた、
とても気持のいいところです。

「ここから、あの風景が見えて」、
「こちらの道を散歩する人とも挨拶が出来て」、
「夏には隣の畑のトウモロコシをいただいて」、
「雪が降ったら、障子に雪の反射が映ってきれいで・・・」。
設計は、形ではなく、
色んなシーンを想像することから始まります。

来年の秋、新しい家で、
にっこり笑っている
ご家族の笑顔を心に描いて、

大事な一軒がスタートしました。


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

お盆休みですね

お盆休みですね。
帰省ラッシュも始まったようで。

今年は伊藤は、菅平で早々とお休みを少し取ったので、
(仕事がらみですが)ほぼ仕事です。

今日も仕事の相談の電話が入りましたが、
お休みで時間があるから、相談したい、という方は
遠慮なくメールかお電話をください。
(携帯 090-1818-3727)

Han2

写真は、今月末着工の
「ハンノキの家」の
ハンノキ。

この素晴らしい木のそばに
二階リビングの
かわいらしい家が建ちます。

楽しみだなあ!

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

人知れず。

Ts2d0089_2


雑草の中に、ピンクの百合の花。


人知れず、
ぽっかりと、
凛として、

咲いていました。

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

ユーモア

車を走らせていたら、
こんな車。

Ts2d0088

高齢者マークが義務化されましたが、
デザインがさみしいとかいやそうでもないとか、
新聞でにぎわっていました。

で、このユーモア。

お花みたいで
素敵ですよね!

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

夏空-2 花火の夜

Ts2d00962


熊谷の花火大会です。

ほんとうに何年かぶりで、
間近で見てきました。

近いって、本当に最前列。
首をほぼ真上に向けなければ
見えない位置。

そうするとね、
自分が宇宙の中心で、
花火の中に入っていくような
気持になるんですよ。

「今年もね。みんなと見にこれて
 幸せだね。」
後ろで、いまどきの女の子たちが話してました。

この幸せが
本当に毎年続きますように。

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

夏空

Tuki

最近、暑いと言うと、
なにかと熊谷の真っ赤なTシャツと
大汗かいたキャラクターがTVにお目見え。

ほんとに暑い思いをしてる住民たちは、
地元で見かけるとさらに不快指数が高くなるって
知ってるのかな?(外向けキャラですよね。)

私なら、さわやかなターコイズブルーで、
ポニョみたいな、ほっとなごむキャラにしたいな。
その瞬間だけ、暑さを忘れるじゃない?

浴衣も真っ赤な地色なんて無いし。


気温38度の昨日、
夕焼けと月がきれいでした。

気温はあまり下がってなかったけど、
すうっと、涼風が吹き抜けたような
光景でした。


+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

アアルトのフラワーベース

P1010184


山梨の家に伺ったら、
竣工お祝いで贈らせていただいた
イッタラ社の花瓶に花が活けられていました。

北欧の巨匠、アアルトのデザインです。

北欧の湖がデザインのモチーフになっています。


竣工のお祝いは、
ガーデニングに関するもの・
木やアレンジ・
フラワーベース・・など
植物にちなんだものが多いです。

自分が選んだものが、
引き渡した家に
そっと控え目にあるのを想像すると、
ちょっと私も
うれしいです。


※腱しょう炎、とりあえず通院は終わりました。
  ご心配おかけしました。
  8月中は、ゆっくりペースでブログ更新していきます。

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (2)

山梨・森の家 夏

山梨・森の家

完成から3か月たった様子です。

K81


春の引き渡しの頃は、まだ茶色かった芝生も
この通りあおあおとして、
ガーデンチェアも置かれ、小さな花壇も文字通り花を添えて、
息をのむような素晴らしい庭になっていました。

白い建物も夏の日差しの中で
くっきり映えています。

K85

K83


まるでモデルルームのように
すてきな家具が置かれたリビングで
エコガラスサイトの取材のお時間をとってもらい、
三か月たった今の印象なども
横で聞かせていただきました。


特にうれしかったのは、
自然観察のお仲間が遠くから20人もいらして、
楽しく過ごしていただけたこと、
これから、ここを拠点にNPOも視野に入れ、
自然に関する活動を広げていく予定であること、
など、ますます活動の幅が広がりつつあるのを
伺えたことです。


K86


最後に
お友達からのプレゼントをパチリ。

K82

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

K1


Kshun1


Kgai


Kgai2

+ 続いてます!「あたたかな・ハコ」ブログ+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+


+「All About 建築コラム」+

+大人気ブログ 「熊谷アート&キッチン」(完成プロジェクト)+

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »