« 星のやへ | Main | 脳内イメージやってみました »

暴風雨の中から聞こえるもの


昨夜は、どうも真上を台風が通過していったようで、
大変な雨風でした。

当然窓は閉め切り、テレビで台風情報を見ていると
外の様子は聞こえてきません。
ところがお風呂に入ったら、
開けた窓から、とぎれ途切れに
防災放送が町内に流れています。
当然、耳をそばだてても内容は風の音で聞こえません。
避難指示だったとしても、皆聞こえるのかな?

だんなが聞いたのは、
虫の音。

ごうごうとうなる雨風の中、
いつも通りの虫の大合唱だったそうです。
(求愛か、危険を知らせるものかはわかりませんが)


まだ油断できませんから、皆様お気をつけて。

+「All About 建築コラム」+

+完成プロジェクトブログ 「熊谷アート&キッチン」+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

|

« 星のやへ | Main | 脳内イメージやってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

防災無線…なにか話しているな~だけ聞こえます。
何を放送しているのかわからないため
イライラが募ります。
市役所に聞いてみましたらば…
もうああいったモノは廃盤なんだとか…。(ホントか?)
広報車を走らせるのでそれで聞いて欲しいとか…。(聞こえん!)

来年からケータイに防災関係のメールが届くようなシステムがとられるそうです。
登録するか…どうしよう???

Posted by: やな | 09/07/2007 at 01:39 PM

携帯もひとつの手ですね。

いくつかの方法がないと、
なかなか全体には行き渡らないでしょうね。

Posted by: yuko | 09/07/2007 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 星のやへ | Main | 脳内イメージやってみました »