« 脳内イメージやってみました | Main | コルビジェもがっかり? »

面白かった場所

この夏行って一番面白かったところ。

国立新美術館の地下、
ミュージアムショップです。

なーんだ、ミュージアムショップか・・・と
思われるかもしれませんが、ここは
全く違うのです。


もちろん、一般的なミュージアムグッズも置いてますが、
それ以上に、その商品の幅広さに驚き。

コンセプトは、「東京カルチャー」ってとこですか。

おしゃれなアーティストグッズはもちろん、
お寿司の蝋細工の横に、お寿司のビジュアルブック・
こち亀コミックやみうらじゅんの本が平置きされてると思ったら、
白州次郎や魯山人の本。
ペーパークラフトロボットを外人さんがまとめ買い。

買いたいものがいっぱい!の衝動を抑えて、
みうらじゅんの「親孝行プレイ」と
アーティスト腕時計をお買い上げ。
(どーいうセレクト?!)

友達は付き合いきれずに、
ベンチへ。

建築の印象もどこへやら。
満足で帰途に着きました。

お勧めだよ!!


(みうらじゅん 親孝行プレイもお勧め。
 最後のページは、ちょっと泣けちゃう。)


+「All About 建築コラム」+

+完成プロジェクトブログ 「熊谷アート&キッチン」+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

|

« 脳内イメージやってみました | Main | コルビジェもがっかり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 脳内イメージやってみました | Main | コルビジェもがっかり? »