« 自主錬に付き合って。 | Main | いい材料を使うこと。 »

小さな見学会をします。

Kubotasoto

<この見学会は、終了致しました。>

ブログではお伝えしてきませんでしたが、
地元熊谷で、小さな増築工事がもうすぐ終わります。

自宅兼助産院で開業されていた
久保田まどかさんが、
約7坪の増築をされました。

助産院の名前は、Birthday(バースデイ)


増築前は、数年前に建てたばかりの立派な
メーカー住宅。

その雰囲気を壊さず、
でも、出産や相談で来られる方に、
久保田さんが目指してらっしゃる、
自然で暖かな出産のイメージを感じてもらえるよう、
素材やデザインに気を使いました。

Madoka2


外壁は、桧や塗り壁(火山灰を使ったそとん壁)。
お部屋は、コルクタイルに土佐和紙。
米松の立派な梁も現しで。

Kubotanaikan


さらに、この増築で新しくできた中庭には、
これから、シャラの木などが植えられます。
そのお庭が、渡り廊下を挟んで、
玄関アプローチからも眺めることができます。

ほんの小さな増築ですが、
沢山のやさしい自然素材と、
庭を生かした増築の方法などを
見ていただけます。


平日の午前中2時間だけですが、
フリーオープンで見学していただくことができます。

私もご案内いたしますので、
見学をご希望の方は、
メールまたはお電話でご連絡くださいませ。
ご連絡いただいた方に詳しい場所などを
ご説明いたします。

Kubotaaroma


■助産院バースデイ 見学会
■日時 11/20(月) 10:00~12:00(10:00~11:00は予約が入っております。)
■場所 熊谷市 大原 (熊谷高校近く)
■予約制 連絡先 伊藤裕子設計室 伊藤裕子 048-526-8540 
       メールはこちら
当日連絡先 090-1818-3727(伊藤)
■出産予定の方も見学にいらっしゃいますので
  ご了承くださいませ。

+完成プロジェクト 「熊谷アート&キッチン」+

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

|

« 自主錬に付き合って。 | Main | いい材料を使うこと。 »

見学会と無料設計相談会」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自主錬に付き合って。 | Main | いい材料を使うこと。 »