« D-秋葉原テンポラリー | Main | 運動会で思うこと。 »

エアコン続報

eakonshin


以前のブログで、家の電化製品が次々壊れている怖い状況をお伝えしましたが、その後新しいエアコンが入りました。

ダイキンの「うるるとさらら」です。


最近のエアコンは機能満載で、まだ使い切っていませんが、昨夜はこんな機能に大助かり。


もう朝夕は涼しくて、外は気持ちいい空気でいっぱいですが、RCのマンションの中は、昼間の熱が躯体に残っていてけっこう暑いのです。
1階なので、防犯上窓を開け放つ訳にもいかず、また、開けても風の道ができていないので、十分な通風ができません。

仕方なく冷房運転しようとしたのですが、今度のエアコンは「パワフル給気換気機能」というのがあるのです。

ようするに、外の冷たい空気を風にして取り入れてくれる。
花粉やホコリも取り除いて。(うちは花粉症が2人。)
パワフルというだけあって、結構強い風がきます。
冷やされた空気ではないので、気持ち良いです。


他に「美肌運転」やら、「カビショック」やら、季節ごとに試してみたい機能がいっぱい。
(ダンナが新機能好き。)


ところで、エアコンを変えて劇的に変わったことが一つ。


子供のくしゃみが減りました。


エアコンからカビの胞子が飛んでいたのですね。

「食事中くしゃみは、横向いて手でおさえなさーい!」
なんて全く言う事がなくなりましたよ。

+店主 「伊藤裕子設計室」HP+

+建築系 人気blogランキング+

+art系ブログ 「 for Lights プロジェクト」+

|

« D-秋葉原テンポラリー | Main | 運動会で思うこと。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
予想以上の効果があったようで良かったですねぇ^0^
電化製品だけに限らず、少し目を離すとビックリするほど進化しているものですね。
先日、車屋さんで最新車の性能を目の当たりにして軽くカルチャーショックを受けましたよ・・・・^^;

Posted by: おかっぱー | 09/17/2005 at 10:27 PM

おかっぱーさんこんにちは。

良かったんですけど~・・
まだ支払い終わってないんですよ。。。

怖いのはカビよりこっちかも?

Posted by: yuko | 09/18/2005 at 08:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81714/5986676

Listed below are links to weblogs that reference エアコン続報:

« D-秋葉原テンポラリー | Main | 運動会で思うこと。 »